Enno Velthuys (Holland)

f:id:quojama:20180226001736j:plain

インターネットを徘徊していたらみつけたオランダのアンビエント系アーティスト。なかなかのインパクトがあったのでご紹介します。何か情報ありましたらお寄せください。

Enno Velthuys - Different Places [Full Album] - YouTube

最初にたまたま辿り着いたのが上記アルバムですごいいいなと思いました。すぐにリリースの情報を探ってオリジナルレコードの有無やリイシューの有無などを調べますが、この方80年代にアルバムを6枚かそれ以上出していますが、なんと徹底してすべてのフォーマットがカセットオンリーです。ここまでカセットのみのアーティストは他にいないかもしれません。アーティスト情報について調べてみてもオランダのアーティストということくらいしかわからず、とにかくこのテの音楽ファンを惹きつけること請け合いです。

FBのページがあり、おそらく本人かその周辺が衝動的にスタートさせてものの放置状態。とにかく内容が素晴らしいので今後の各国のアンビエント警察(レーベル)の動向に注目いたします。リイシューが決まれば何かしら本人の情報もあきらかになることでしょう。

こちらの曲も非常に素晴らしいです。

Enno Velthuys - Uplands - YouTube

 

参考